ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいパンを求めて。

今日はYさんと前から「行きたいねー」と言っていた
「APPLEの発音」というパン屋さんに行く。

電車にガタゴト乗って、大阪市平野。谷町線の平野駅です。
実家が近いので車ではしょっちゅう通るところ。
教育大付属のすぐ近くの住宅街にひっそりと APPLEの発音 がありました。

IMG_0287.jpg

古い長屋を改装した小さなパン屋さん。
若いご夫婦がされているようです。
ちょっと変わったネーミングの素朴なパンたちを。

APPLEの発音 の方に 「近くにおいしいパン屋さんありますよ」
と教えてもらったパン屋さんに行ってみる事に。
(パン屋さんがパン屋さんをおすすめするなんて、なんていい人だ!)

風情のある商店街をてくてくてく。

IMG_0278.jpgIMG_0279_20120316144313.jpg



10分ほど歩くと、古民家を改装した素敵なお店が。
trois 3(トロワ)というパン屋さん。

IMG_0288.jpg

こちらは女子が好きそうな甘系のパンや食事パンがたくさんで
迷う~~とテンション上がりました。
二人で迷いに迷っていろいろ購入。

パンがたくさんでほくほくの二人。わーい。
思わずパンをひとつ食べながら・・。
(アールグレイのクリームが入ったパン、めちゃくちゃおいしかった!)




そしてまた谷町線に乗って、天満橋へ。
大好きな喫茶星霜

IMG_0285_20120316144433.jpgIMG_0286.jpg

トマトクリームのカレー、珈琲をいただきました。
とってもおいしかったです。


てくてく、大阪天満宮で行われている てんまーと へ。

IMG_0320.jpg

出展してるつぐさんうーやんsonosonoさんのところへ行って
あれやこれやとおしゃべりさせてもらう。
今日はお天気だけど寒そうー。
初めて行ったけど楽しそう。いいところだなぁ。



またてくてく歩いて、白灯へ。
こちらも素敵。大好きなお店。
そば猪口展やってました。

IMG_0321.jpg

ここでMさんとばったり。
イベントなどでよくお会いするMさん。
店主さんも一緒にわいわいと喋ってしまいました。
ふいに知り合いに会うと嬉しいですね。


またてくてく歩いて いるふ へ。

IMG_0322.jpg

こちらもうつわ展をされていて。
楽しいお店でした。行けて良かった。
(4月いっぱいで閉店されるそう。残念です。。)


そして、新地あたりをおのぼりさん状態で歩き(笑)
ムジカで紅茶を。おいしかったです。うふふ。



明日の朝まで待ちきれず、夕食にワインとパンを。
白灯で買った白いお皿に乗せて。。
(ワインに氷を入れてるのにはツッコミ入れんとって~~笑)

IMG_0328_20120316144432.jpg

どちらもパンもめちゃくちゃ美味しくって感動しました。
粉の味がかめばかむほど甘くって後を引きます。
あー買いに行って良かった!



Yさん、一日お付き合いありがとー。
また行きましょう!
  1. 2012/03/15(木) 23:28:41|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<よっこらしょと。 | ホーム | ブツブツコーカン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

