ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の道明寺手づくりの市。

IMG_0339_20120320160123.jpg

道明寺天満宮手づくりの市へ。
家を出る時に小雨が降っていたけど、
天気予報はくもりだったのでやむだろうと出掛けたのだけど・・・雨。
結局、一日雨だったのだけど、いつも以上にたくさんのお客さんでした。

IMG_9176_20120320161145.jpg

今回は貴弘さんに家族写真を撮ってもらおうとカブを連れて行ったのだけど、雨で断念。
ずっとダンナの肩の上に乗っていたカブ。
かわいー!とたくさんの人に声をかけてもらってまんざらでもなさそうだったけど、
雨に濡れるわ疲れるわで災難な一日だったかも(笑)
(↑の写真はチアキさんが撮ってくれたもの。)

ずっと雨だったので、足元も悪く、寒かったし、傘で動きにくかったけれど、
傘を畳んで出展者さんのテントに入ってじっくり商品を見せてもらった。
いつもより出展者さんが近くに感じたし、出展者さんの丁寧な対応や説明してくれる笑顔がステキに思った。
雨のおかげで見えることもあるんだなぁと、雨の市を楽しみながら思ったのでした。




IMG_0347.jpg

そしてその後、カブを家において奈良方面へ。
ボリクコーヒーで行われている 川口静佳さんの「いろいろなおうち展」に行きました。
川口さんの展示をちゃんと見るのがこれが初めて。
陶器で作られたいろいろなおうち、すごくよかったなー。
ほとんどが売約済みで買えなかったけど、いつか欲しいな。
川口さんもすごくかわいらしい方でした。

道明寺で会った友人たちとボリクコーヒーで待ち合わせして、一緒に珈琲を飲んで喋る。
こちらの珈琲がとってもおいしいのです。
噂のティラミスもめっちゃおいしかったなぁ。
ひとしきり堪能していると、ふらりと友人が来て、そしてまたふらりと友人が来て。
なんだか部活帰りにみんな集まってワイワイする感じで、楽しかったなー。
みんなありがと。

IMG_7902_20120320164624.jpgIMG_7907.jpg

そして、イラストレーターの福田利之さんの記念珈琲缶がかわいくて買った。
福田さんがいらっしゃったのでサインをお願いしました。
なんとミーハー(笑)
めっちゃお気に入りです!





IMG_0354.jpgIMG_0356.jpg

友人たちと別れ、家に帰るつもりが・・・
ついつい来てしまった、たべものやちきん
ほんまいつも美味しいなぁ。

  1. 2012/03/18(日) 23:00:21|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<豊永盛人の世界メルヘン見せもの展。 | ホーム | よっこらしょと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

