ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊永盛人の世界メルヘン見せもの展。

dieciで開催されている 豊永盛人さんの展示に行くという
Oちゃんにくっついて大阪へ。




まずはロカでお昼ごはん。

IMG_0359.jpg

ワンプレートにおかずがいろいろでうれしい。
カリカリのお豆腐のおとし揚げに鯖の味噌煮込み。
全部ほっこりするおいしさだったなぁ。
お店には次々とお客さんで満席。
1人でカウンターに座ってる方もいて、愛されてるお店なんだろうなぁ。
お店の方も凛としてカッコ良かったな。




ぶらぶらと歩きながら、D&DEPARTMENT へ行って、saji まで行く。
良さそうなお店を物色したりして、それまた楽しい。
sajiではn100の洋服がたくさんあってほんと良かった。
今年の夏に着る!と宣言してるタンクトップを今度買おうと思う。(とここで宣言!笑)




そして、Mっちゃんと合流して dieci へ。
豊永盛人の世界メルヘン見せもの展」です。

IMG_0371_20120320170959.jpg

IMG_0372_20120320170100.jpgIMG_0373_20120320170059.jpgIMG_0370_20120320170119.jpg

IMG_0365.jpgIMG_0368.jpgIMG_0369.jpg

まず豊永さんのコメントを見て大笑い!(クリックで大きくなります)
展示を見て大笑い!
なんというかヘンテコリンな面白さでたのしー。
新作のカルタあり、おもろい動物ありで絶対必見ですよ!




そしてこちらも行ってみたかった 餅匠しづく

IMG_0380_20120320190143.jpg

桜餅、草餅、塩餅、フランボワーズ大福、苺大福(こしあん)、苺大福(しろあん)
を購入。(いっぱい買ってますが二人分ですので。。ひとつが小さいし。)
どれも優しくって美味しかった。
特にフランボワーズと苺大福(しろあん)が好きでした。



あ、ミリバールと月夜と少年にも行きましたー。

よく歩いたー。
一緒に行ってくれてありがとー!
  1. 2012/03/19(月) 22:59:36|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<道明寺の戦利品。 | ホーム | 雨の道明寺手づくりの市。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

