ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまちゃんとおでかけ。

今日はしまちゃんとおでかけ。
遊びましょー、とお誘いいただいたので、それならばと奈良をご案内。

まずはランチ。
私も行ってみたかった ごはんやハレ さんへ。
めーっちゃかわいいお店!
ご夫婦でされているハレさん。奥様は陶芸家の川口静佳さん。

IMG_0618.jpg

IMG_0613_20120417165131.jpgIMG_0615.jpg

IMG_8246.jpg

お寿司をメインとしたメニューがとてもうれしい。
いろいろちょっとずつ食べられるランチをいただきました。
(他には焼き魚定食、ちらし寿司定食、雑炊定食も。)
ひとつひとつが丁寧に作られていて、めっちゃおいしい。
お寿司はさることながら、おかずも激ウマ。
沁みる~~。
また行きたいお店です。




そして、しまちゃんが行きたがっていた チロルへ。

IMG_0623_20120417165129.jpg

今月の営業最終日で、liquariceさんの在廊日。
なんと追加納品もあって、↑のクマのブローチに心を奪われてしまいましたっ。
かっわいい~~♪




それから、工場跡事務室でお茶をしながらおしゃべり。
しまちゃんは随分年下のお友達。
仕事のこととかいろいろな話を聞く。
悩み事も多いみたいだけど、しまちゃんはすごく素直でまっすぐで優しい。
まわりの人からも必要とされる人なんやろうなぁ、と思いました。
目の前で起こることは自分の鏡やもんね。
私もがんばろーと思いました。
また遊ぼね!



そうそう、
ハレさんではミルツルさんに会って、
チロルではくるりさんや写真家の上田さんにばったり。
(上田さんとは初めてだったけど、cordさんの写真展で写真は拝見していたのでした。)
奈良ってバッタリが多くて楽しいなー。
会いたいなーと念じたら会えそう(笑)
  1. 2012/04/15(日) 22:47:33|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
<<リフレッシュ!! | ホーム | いちご!>>

コメント

楽しい富雄ツアー、ありがとうございました☆ハレさんもチロルさんも素敵な所やし、素敵な人たちに出会えて、刺激を受けました☆
久しぶりにいっぱいお話ができて楽しい一日でした。
ぜひまた遊んでください♪

自分のことを書いてもらえると、嬉しいのと同時に照れますね(笑)
  1. 2012/04/17(火) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. しま #jnRiruIs
  4. [ 編集]

しまちゃんへ
富雄ツアー、楽しかったねー☆
今度はチーズケーキのリベンジ行きましょう!

しまちゃん、いっぱい書いたよ。うふふ。
  1. 2012/04/19(木) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. 響(きょう) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

