ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和町と中崎町。

今日はネコムラ夫妻と私と夫の4人でお出かけ遠足。


IMG_8357.jpgIMG_8352_20120430123131.jpgIMG_8351.jpg

IMG_8366.jpgIMG_8358.jpgIMG_8361.jpg

IMG_8363.jpgIMG_8364_2.jpgIMG_8365.jpg

IMG_8367.jpgIMG_8373.jpgIMG_8378_20120430124731.jpg

まずは昭和町。
行きたかった萌木星さんで開催の「ひねもす春の市」へ。
着いたらもうすでに凄い人。
早速、お目当ての 色とリズムさんの草木染めストールを見せていただく。
リネンやコットンの素材がとても気持ち良く、いろんな色がキレイ!
yokoさんに似合う色目を見てもらって、うすーいピンクを選びました。
(素材と染めの色、何だったっけ。。。)
他にはお菓子やアクセサリーや洋服のお店があって楽しかったなー。

そして商店街をブラブラ歩き、出張営業されていた つむぎ商會さんの古道具を見る。
古びた小さなパーツが楽しい。
トイレットペーパーをかけるのにちょうど良いええ感じのホルダーを見つけてホクホク。

またブラブラ歩き、とんかつ ちとせさんでお昼をいただく。
知り合いのご両親がされているお店と聞いて行きたかったお店。
とっても感じの良いお母さんに出迎えられて、めっちゃ美味しいとんかつ。
地元のお客さんに愛されて長年積み重ねたお店というのがにじみ出ています。
行って良かったー。また行きますねー。

今日は人が多いなーと思っていたら、
「昭和の日」ということで、昭和町界隈であちこちイベントが行われていた。
桃が池公園では何やら面白そうなことがやっているみたいで行ってみた。
チアキさんが見たかったプロレスはちょうど終わったところで、
バンドライブの演奏がされていた。
美味しいもんあり、手作りもんありの楽しいイベントでした。
桃が池公園と言えば、小さい頃おじいちゃんによく連れて行ってもらったところ。
遊具で遊んだり、アヒルにエサあげたり(今日は居なかった)、桃を食べたりしたなぁ。
懐かしかったなー。




中崎町へ移動。

IMG_8384_20120430124810.jpgIMG_0716_20120430124809.jpg

IMG_8432.jpgIMG_8391.jpg

IMG_8397_20120430124916.jpgIMG_8430.jpg

cocoaさんで開催中の oursさんの MOMOIRO TEN を見に行く。
oursのうーやんはまだ到着してなくて、近くのオハコバコさんを覗く。
企画展開催中で作家さんの水玉やシマシマのものがたくさんでかわいかったー。
同じビルの他のお店も覗いて面白かったなー。

そしてまたcocoaさんへ向かうとうーやんが居た。
そしてそして、次々にASH夫妻やみっちゃん、くるりさんが現れたから笑ったー。
奈良仲間が集まって喋ったり、撮り合ったり。。




そして中崎町を後にして、車で帰る途中に近くを通ったので、
starnetをふらりと見て(チョーステキ!!)
餅匠しづくで和菓子を買った。
こんな予定外の所へ行くのも楽しいな。





IMG_8445.jpgIMG_8446.jpg

お昼ごはんをあんなに食べたのに、誰からともなく「お腹空いてきた・・・」(笑)
となれば、ザボテンへ!
4人だからいろいろ頼んでいろんな味を楽しむ。
たぶん初めて頼んだ ピザおこ餅明太がめっちゃおいしくて!
珍しく私もお酒をいただき、堪能させていただきました。
あーおいしかった。




今日は一日お付き合いしてくれたネコムラ夫妻。
楽しさ倍増!
幸せ満喫な一日でした。ありがとう!




  1. 2012/04/29(日) 22:30:53|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<あけびとラックダイの重ね染め。 | ホーム | 夏みたいー。>>

コメント

とっても近くにいたんです♪

お久しぶりです。昭和町いらしてたんですね。
とんかつのちとせさんの写真を見たらコメントせずにはいられなくって!!
昨日はちとせさんのお隣にずっと居たのです。
なんとちとせさんの左隣のうちが私が介護している祖父が住んでるうちなのです。
もしかしたら、数メートルの距離に居たかもっっ!!
お店開けてたら良かったな~。桃が池公園に行く通り道なのに・・・。
お逢いできなくて残念でした。またお逢いできるのを楽しみにしています!
  1. 2012/04/30(月) 15:47:06 |
  2. URL |
  3. maki #64TjWBNY
  4. [ 編集]

ありがとうございました

きよこさんのストールはあけびとラックダイの重ね染めだったと思います。
春らしいやさしいお色、まさきさんの一言で即決でしたね◎
素敵な瞬間でした。。
ちとせにも伺いたいなぁ~
  1. 2012/04/30(月) 16:58:03 |
  2. URL |
  3. irotorizumu #-
  4. [ 編集]

makiさんへ
えーーー!?
そうだったんですかー!?
写真を見返していますー。うどん屋さんじゃない方ですよね。
めっちゃ近くにいたんですねー!
私たちは12時前~12時半ごろまで居たと思います。

そうそう、お店はお休みやね~と話していたんです。
もしかしたらバッタリお会い出来るかもと思ってたんですが、
ニアミスでしたねー。残念。
こちらこそまたお会いできますように^^
  1. 2012/04/30(月) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. 響(きょう) #-
  4. [ 編集]

yokoさんへ
わぁ、ありがとうございます!
あけびとラックダイの重ね染めですねー。
ほんと春らしい色で、とっても気に入っています。
早速、つけましたよ。

ちとせさん、とっても良い感じのお店でした。おすすめです。
でも、yokoさんはお肉食べなさそう。。笑
  1. 2012/04/30(月) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. 響(きょう) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

