ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pさんと 2日目。

2日目は信楽の陶器市へ。
本当は伊賀焼の陶器市に行きたかったのだけど、日程が合わず。
調べたらこの日は信楽の駅前陶器市があるということで行ってみることに。
雨が降ったり、晴れたりの変なお天気だったけれど、
陶器市を見ている時だけお天気に。ツイてるね!

IMG_8525.jpgIMG_8529.jpg

IMG_0781.jpgIMG_8526.jpgIMG_8528.jpg

たぬきがいっぱーい。
陶器もいっぱーい。
とっても安くてどれも欲しくなります。

お腹が空いたので、揚げたてのわかさぎの天ぷらやアサリご飯、打ち立てのおそばをいただく。
どれもおいしかったー。



そして、ちかくの新宮神社で行われている げなげな市へ行ってみる。
毎月第一日曜に行われているんですって。
げなげなってどういう意味やろう??

IMG_8530_20120508155914.jpgIMG_8531.jpgIMG_8534.jpg

IMG_8539.jpgIMG_8541.jpgIMG_8549.jpg

行ってみると、小さな神社ながらすごく気持ちの良いところ。
お店ものんび~り出ていて。
もう終わりかけだったので閉まってるところも多かったのだけど、
ドリップコーヒーをいただきました。
お店の方も良い方でとーってもおいしかった。
コーヒー1杯170円、ミニロールケーキが付いて250円。安すぎ!




そして帰り道、おしゃれな看板を発見。
きっとセンスの良いお店があるんだろうと小道を走ると・・・あった!
丸十製陶のショップ。
売り出しは前日までだったそうだけど、お店の中はかわいい陶器いっぱい。
でもすごくお値打ち品ばかりで。。

IMG_8576.jpg

そして帰り際に売り物だった植物をいただいて。。
売り出し終わったし~残っても大変やから~って。なんてええお店や。
行って良かった。また行こう~。



今日は思いきって行って良かったーと2人共ほくほく。
陶器市もげなげな市も丸十もとっても良かった。
町の雰囲気もさることながら、人が温かくてのんびりしていて。
心が洗われるな~と思いました。
温かい気持ちの一日。
  1. 2012/05/06(日) 22:56:46|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<Pさんと 3日目。 | ホーム | Pさんと 1日目。>>

コメント

きよこさんこんばんは♪コメントありがとうございます。
私もきよこさんのブログを見せて頂いて
わぁ!同じ所の行ってる~と思ってました。
一日違いですね、信楽に行くと必ず行くお店です。
結構リーズナブルでいい陶器があって好きなんです。

ホントきよこさんの行動力は凄いですね♪
見ていてこちらまで楽しくならせて貰ってます。
  1. 2012/05/08(火) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. エミ #-
  4. [ 編集]

エミさんへ
一日違いだったんですか~。
たまたま見つけて行ったお店だったのですが、知る人ぞ知るお店だったんですね。
同じところに行ってるというのが嬉しかったです。

行動力なんて・・ぜんぜんですー。
エミさんはお料理上手そうなので、食べたいなーなんて思いながら見せてもらってます。
  1. 2012/05/10(木) 17:13:01 |
  2. URL |
  3. 響(きょう) #-
  4. [ 編集]

きよこさんへ
あーそれはー全然上手ではありません・笑!
見せかけだけであります。

丸十さん、去年は店内20%offだったのに
今回は違って残念でした・涙。

またどこかでお会いできる事があれば嬉しいです。
  1. 2012/05/10(木) 19:15:07 |
  2. URL |
  3. エミ #-
  4. [ 編集]

エミさんへ
ちょうど前回の道明寺の時の写真を見ていたところでした。うふふ。

え~そうかなぁ。
旦那さんとお子さんへの愛情たっぷりのお料理やと思いますー。

丸十さん、去年は20%offだったんですかー。
定価でも安いのに、それは買っちゃいますね(笑)
食器って充分あるのについつい増えてしまいます。。
  1. 2012/05/11(金) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. 響(きょう) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

