ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KURARI→和埜和

今日はネコムラ夫婦とうーやんと一緒に和歌山のKURARIへ。
ネコムラ車に乗せてもらって、お喋りしながらあっという間に着く。
と言っても家から1時間半ほど。
KURARIはとっておきの場所。

今週のKURARIは奈良の風草木さんが
「五色月(いろいろづき)風の記憶」という植物いっぱいの展示をされています。
KURARIの小部屋はめーっちゃ素敵な空間に。グリーンいっぱい。
植物っていいね。気持ちがリフレッシュする。

IMG_8753.jpg

IMG_8735.jpgIMG_8726.jpgIMG_8720_20120512214717.jpg

IMG_8718_20120512214718.jpgIMG_8743_20120512214732.jpgIMG_8745.jpg

風草木の店主 junpeiさんは不在だったけど(とっても残念!)
スタッフのK君が居て、とても丁寧な説明をしてくれた。
目がキラキラしていて爽やかだったなー。
名前は忘れたけど(ごめんなさい)、切り花2種を購入。

KURARIはイベントメニュー。
植物の展示に合わせて、山菜うどんのランチ。そしてグリーンなスイーツ。
抹茶のふわとろチーズケーキを。
うどんもケーキもめっちゃおいしー!


IMG_0822.jpg

そして、KURARIのお庭で飼ってるヤギのメイちゃんを見に行く。
写真では見てたけど、初めて見るメイちゃん。
かわいいけどちょっとコワイ。これ以上近付けないようー。。




そして、本日オープンされた 和埜和(わのわ)さんへ行く。

IMG_8812.jpgIMG_8796.jpgIMG_8797.jpg

IMG_8810.jpgIMG_8795.jpgIMG_8803.jpg

店主のあだちひろみさんのことはお聞きしていたけれど、お会いするのは初めて。
あだちさんもご主人も笑顔がとーーっても素敵な方でした。
素敵なお人柄だからたくさんの良い縁でこちらのお店を始めることになったそう。

おそばはあだちさんとお茶屋さんが共同開発された抹茶そば。
KURARIでいろいろ食べたにもかかわらず、かけそばを。(うーやんと半分こ)
特製の昆布だしと塩だけのお汁が最高においしかった。
ネコムラ夫婦はつけめん。お汁にオリーブオイルを入れるというのが斬新。
そして豆乳抹茶もいただく。

お店は古民家を改装されていて、本当に気持ちの良いところだった。
和歌山って果物が豊富だし、いいところだなー。
ハグルマが目印です!


今日もみんなであちこち行っていろいろ食べていっぱい笑って・・・
当たり前だけど当たり前じゃない一日。
みーんなにありがとう!







KURARIの庭でちょっと遊ばせてもらう。
シートが敷かれていてお昼寝スペースもあった。

ええ夫婦の珍しい2ショット。

IMG_8768_20120512215615.jpg

ウーコ飛びます!

IMG_8780.jpgIMG_8781.jpgIMG_8782.jpg

でんぐりがえしウーコ!

IMG_8759.jpg


調子にのって大股開きもやってもーた。はんせい。。

  1. 2012/05/12(土) 21:54:43|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<昨日買った | ホーム | ぷっくりしてきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

