ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の集い →→あちこち

今日はOちゃんとMっちゃんとおでかけ。
靭公園で行われている「森の集い」へ。
でっかい木に囲まれていてすごく気持ちの良い場所。
バラ園ではバラも満開。

IMG_0841_2.jpgIMG_0844_20120521123849.jpgIMG_0842.jpg

IMG_0849_2.jpgIMG_0851_20120521123847.jpgIMG_0852_20120521123846.jpg

3人でぷらぷら歩きながら物色。
出展者さんは素敵な方ばかりで美味しいもの、素敵なものがいっぱい並んでいた。
きな粉団子を歩き食い(おいしかったー)、
おいしいおにぎり屋さんオトメゴコロさんを発見。
種類がいっぱいあって選び放題!
大豆の唐揚げやキッチンワークさんのチョコケーキや生ジュース(2人は地ビール)を買い込んで
カヌーのテーブルで食べた。うまー。気持ちいいー。

「森の集い」の主催者のひとりは 奈良オーガニックマーケットを主催している五ふしの草さん。
お忙しかったのか、お会い出来なくて残念だったけど、とっても素敵なマーケットをありがとう!
また次回も楽しみですー。




そして、池田へ移動。家ieさんへ。

IMG_0860_20120521123946.jpg

家ieさんではkyarryさんの素敵な写真がずらり。
光に囲まれた阿佐ヶ谷住宅がとっても素敵でした。
kyarryさんもとってもカワイイ方でした。

ちょうど居合わせた素敵なお店の店主さんともお会いできて。
美味しい珈琲をいただきながら楽しいおしゃべり。
ついつい ガハハ と笑ってしまって反省。オホホ・・




そしてまたまた大移動。阪急乗りまくり。
長岡京市にあるantiquus daysさん。ずっと行きたかったお店です。

IMG_0869.jpgIMG_0866_20120521124054.jpgIMG_0867_20120521124054.jpg

IMG_0868_20120521124053.jpgIMG_0861_20120521124056.jpgIMG_0863_20120521124055.jpg

今日が最終日の「5月のタンネ」。
カージーさんと二月四日可否さんの展示です。
お店のしつらいはとーーっても素敵。
おふたりの展示もとっても素敵で、ほーーっと見とれてしまいました。
古道具をこんな風に使ったりこんな風にアレンジしたりできるんだ・・と
刺激を受けまくり。とてもいい展示でした。行けてよかったー。
いただいた黒豆茶とお菓子もとっても美味しかったです。

そうそう、お会いしたいなーと思っていた絵描きの鈴木さんにもお会い出来てびっくり。
すごく素敵な絵を見せていただきました。
HPを見せていただいたら・・・私も参加させていただこうと思っている
来月のNOMAさんでの「風を起こそう!」にも参加されるみたいでさらにびっくり!
わわわ、緊張しまっせ。。でもうちわ、素敵ー。





大満足で帰る途中、お腹が空いて空いて(お昼少なかったもんね)
阪神百貨店でやってた沖縄展に引き寄せられ・・・

IMG_0871_20120521124145.jpg

辺銀食堂の石ラー坦々つけすばをずるる。
豚肉たっぷりで辛くて山椒がピリリでめちゃウマやったー。大正解!
そして、ブルーシールのマンゴーソフトも。は~おいしかった。



今日はあちこち移動も多かったけど、すごく楽しかったー。
いい空気が通うマーケットやお店や人。良い出会いでした。
ありがとーー。

  1. 2012/05/20(日) 23:42:49|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<金環日食は | ホーム | グラデーション。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

