ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北旅行 6日目

6/23

早寝早起きが板に付き、もはや4時半起き!
車の旅は早寝早起きできるので(眠くなったら眠って、日が昇ると目覚める)
時間を有効に使えてとてもいいです。
体調も良いし。
いつもこんなに早起きできたらどんなにいいだろう。。

IMG_1309.jpg

朝食にさくらんぼ。(とパンとインスタントコーヒー。)
そろそろおいしいパンとコーヒーが欲しいなぁ。
おいしいプリンも食べたいなぁ。


旅ももう1日なので、帰る方向へ走る。
行きも寄った 新潟の新井ハイウェイオアシスに。

IMG_1314_20120703121006.jpgIMG_1319_20120703121006.jpgIMG_1312_20120703121006.jpg

IMG_1325_20120703121005.jpgIMG_1324_20120703121005.jpgIMG_1328.jpg

産直の野菜やお土産物、海産物がたくさんで楽しい。
お酒買ったり、イチョウのまな板を買ったり、
お寿司を買い込んで早い昼食とする。ごちそうさま。




そしてまた走り、途中でちょっとだけ松本に寄る。

IMG_1331_2.jpgIMG_1333.jpgIMG_1437.jpg

IMG_1336.jpgIMG_1339.jpgIMG_1342.jpg

クラフトフェアの時に行きたいなぁと思っていた松本。
とりあえず、三谷龍三さんのお店 10cm には行かなきゃ。
古いタバコ屋さんを改装したお店はそれはそれはステキで。
三谷さんも伊藤さんもいらっしゃらなくて残念。
じっくりじっくり選んで三谷さんの木の匙を買いました。

そのお向かいにある古い木造のお店が気になって覗くと、山屋御飴所という飴やさん。
飴や飴が入ってるパッケージに一目惚れして購入決定。
飴も試食させてもらえて、とてもおいしかったです。

そして、市街を走ってると良さげなパン屋さんを発見!
おいしいパンに飢えていたから、即座にUターン。(このUターンが大変だった。。)
ひゃくにんぱん というパン屋さん。
(ご主人のお名前が「百人」と書いて「ももと」さんと言うそう。)
ひとつひとつ丁寧に作ってるであろうおいしそうなパン。
そしておいしそうなプリンもあったー。
幸せな買い物をしてホクホク。
プリンおいしかったー。
パンは明日の朝食に。


近くのスーパーで夕食の買い出しをして、温泉を求めて走り出す。。



諏訪湖のサービスエリアで宿泊決定。
夕陽がきれいでした。

IMG_1361.jpg

最後の夜なので夕食はすき焼き!

IMG_0543_2.jpg

はー、おいしかった。楽しかった。

  1. 2012/07/03(火) 13:07:15|
  2. 東北旅行2012
  3. | コメント:0
<<東北旅行 最終日 | ホーム | 東北旅行 5日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

