ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶどう狩り2012

IMG_1178.jpgIMG_1120_20120901114942.jpgIMG_1123.jpg

IMG_1172.jpgIMG_1130.jpgIMG_1132.jpg

IMG_1147.jpgIMG_1142.jpgIMG_1145.jpg

IMG_1152_20120901115056.jpgIMG_1154.jpgIMG_1174.jpg

8月最後の日。
楽しみにしていたぶどう狩りに行く日です。
いつものメンバー 3家族がぶどう農園に集合。
まずはみんなでたくさんぶどうを採って、氷の入ったクーラーボックスに入れて冷やします。
(スミちゃん作戦。これが美味しさのポイントなのです!)
まるちゃんの小指にちゅうもーく!(笑)

ぶどうを冷やしている間に、お昼ごはん。
スミちゃん特製のサンドイッチをいただきまーす。
ベーコンサンド、卵サンド、チキン&梅ソースサンド、
そして!海老フライタルタルソースサンド!!
めちゃめちゃおいしかったー♪
ありがとねー。

そして、食後に冷え冷えのぶどうをいただく。
甘くてひんやりおいしいなー。
いっくらでも食べれます。

そして今年もやりました、「かぶっちゃやーよ、ブルボンゲーム」!
それぞれがブルボンのお菓子をひとつずつ持ち寄り、
かぶった人が負けでシッペをされるのです。
でーすーがー。今年は見事にかぶりませんでしたー。
いろいろなお菓子が並び、お馴染みのものからこんなんあったんやーなものまで。
面白いような残念なような。。

そのブルボンのお菓子を景品に子どもたち楽しみのビンゴゲームタイム。
珍しいお菓子は取り合いに、最後の人はシッペをされたり、まるちゃんの頭の匂いを嗅いだり(笑)

中二男子は野球部員。
野球の話をすると、楽しそうにいろいろ話してくれます。
たくましくなったなーと感慨深く。
これからまたどんどんと成長していくんだろうなぁ。
その姿を見ているだけで(想像するだけで)泣いてしまいそうや。。

そうこうしていると雲行きが怪しくなってきて、
中二男子の「屋根のあるところへ避難した方が」という気遣いにより避難。
避難すると、雨がポツポツ降ってきたー。
さすが中二男子!




IMG_1181.jpgIMG_1180.jpgIMG_1185_20120901115156.jpg

IMG_1188_20120901115156.jpgIMG_1190.jpgIMG_1191.jpg

雨宿りをしつつ、子どもたちはトランプでスピード。
そして男子が集まりで大富豪。
やっぱり一番年下の小3男子まるちゃんは負けの連続で。。
最後には号泣。。
最後にはお尻をぱちんとされてまた号泣。
今日はずっと泣かなかったのにねー。

あー、今年も楽しかったな。
みんなで美味しいものを食べながら、
みんなで笑い合い、
子どもたちの成長を見れて、
本当に幸せな一日だったー。

もう夏が終わるなぁ。



  1. 2012/08/31(金) 22:47:19|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<osaco日々の手仕事展@チロル | ホーム | 山ノ上マーケット2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

