ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴんきーさんとの3日間。

東京からぴんきーさんがちょっと遅い夏休みに来てくれました。
3日間、遊ぶぞー。

1日目。
ちょうどダンナも休みだったので一緒に出掛ける。

IMG_1764_20120910185519.jpg

チロルに向かう途中、新発売のガリガリ君コーンポタージュ味の話になり、
早速、セブンイレブンに買いに行く。
そのまんまコーンポタージュ味!(私は2口ほどかじらせてもらっただけ。)
2層になっていて中にはミルクっぽい味にコーンのつぶつぶ。
冷製スープのようでしたよ。
人によって好き嫌いあると思いますが、私は好きですー。



IMG_1248_20120910185519.jpg

そして、チロルで開催中のosacoさんの「日々の手仕事展」。
日々、仕事の合間にチクチクと刺繍されたエコバッグやTシャツ。
めーーっちゃかわいいのんばっかり。
残念ながらほとんどが売り切れていたのですが、見せてもらうだけでほくほくします。
在廊日にはお菓子の入った巾着袋が届くんですって。欲しい。。

ちょうどお客さまがいなかったので、みんなでわいわい会話が弾む。
近況を話し合ったり、来年のおもしろ話、還暦ライブに大仏ビーーム・・・
次から次へと妄想が広がり笑い転げたー。
妄想っておもしろいね。
みんな巻き込まれておもろいことになるかもね。ぷぷぷ。


IMG_1252_20120910185519.jpgIMG_1253.jpgIMG_1250_20120910185518.jpg

チロルで盛り上がり、そのままみっちゃんも一緒にサボテンに行くことに。
ぴんきーツアーではサボテンは欠かせないのです。
今日のメニューはぴんきーセレクトで。
人数が多いといろんな種類が食べれるので嬉しい。

サボテン夫婦も参加しておもしろ話に花が咲く。
あー、楽しそう。ぷぷぷ。




2日目。

IMG_1254.jpg

お昼は南果でランチ。
久々食べたけど、ほんまおいしいわーー。
オーガニックな食材を使って丁寧に作っていて、体の芯から元気になる感じ。
毎日食べたらほんま元気になると思う。


IMG_1258_20120910185600.jpgIMG_1257.jpg

サクラバーガーの2階のスペース「ホ・スセリ」のプレオープンの初日へ行く。
いつか森になるカフェが出張で来ていて、ワッフルをいただく。おいしー。
フタコブラクダのいとうさんが手がけたスペース。ええ感じのほっこりする空間でした。

IMG_1782_20120910185600.jpgIMG_1783.jpg

ああ、食べてばっかりやけど、ちきんで夕食。
ネコムラ夫妻も来てくれていろいろ話す。
やっぱり妄想話が弾んでいっぱい笑う。





3日目。

IMG_1786_20120910185834.jpg

やっぱりこちらも大好きな場所。大神神社へ行く。
ちょっと暑いくらいだったけど良いお天気。
神社に入ると気持ち良い風が吹く。
お参りする途中、人が集まっているので見てみると、白蛇が玉子を丸飲みしようとしている瞬間でした!
玉子をゆっくりゆっくり飲み込み、ずーっとお腹の中に入って行くのをじっと見る。
なんだか怖いような神秘的なような。
実は前にもぴんきーさんと見たのです。
白蛇って神様と言われているし、なかなか珍しい光景だと思うので、
とっても良いことがあるんじゃないかと思ってふたりで喜んでいます。
(見たことある!って方いらっしゃいますか??)
その後、私の凡ミスで落ち込むようなことがあったのですが・・・(笑)

IMG_1789.jpg

お昼に森正(だったかな)でにうめん。おいしかった。


そして、豆パン屋アポロにパンを買いに行き、大好きなキタを買う。
いろんな話が弾みわくわくするようなことも。


その後、ネコムラ宅へお邪魔する。
ぴんきーさんが今、勉強しているマッサージのモニターをさせてもらう。
背中やお尻をやってもらったくすぐったくて大笑い。。
でもくすぐったいのはあかんのやって。あちこち悪いんやなー。
チアキさんはすごく気持ち良さそうだった。
またやってもらいたいなー。



あっという間の3日間。
いつも以上に濃い3日間やったー。
だんだん濃くなってるかも(笑)
また次会えるのが楽しみ。
ありがとうー!
  1. 2012/09/07(金) 22:54:22|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
<<moricoのおいしい氷の会2012@南果 | ホーム | 秋の風。>>

コメント

ありがとう、ありがとう。
ほんまにだんだん濃くなってるかもw
なんかええなぁ。
  1. 2012/09/18(火) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ぴんきーさんへ
こちらこそいつもありがとう!
まだまだ濃くなりそうやね〜(笑)
  1. 2012/09/21(金) 16:26:47 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

