ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

moricoのおいしい氷の会2012@南果

IMG_1260.jpg

今日はずっと楽しみにしていたmoricoちゃんのおいしい氷の会2012 @南果 の日。
この時ばかりは涼しくならないように願っていました。
希望どおりの晴天!暑い!

南果カレーを頂いてからかき氷を・・と思っていたのだけど、
ご飯を炊く時間が少し掛かります、とのことだったので食前氷を頂くことに。うはっ。

IMG_1268_20120910191335.jpgIMG_1273.jpgIMG_1276_20120910191334.jpg

抹茶氷をオーダー。
お茶屋さんのひきたての抹茶をオーダーが入ってからシロップにし、ふわっふわの氷に。
小豆と白玉付き。トッピングでミルクジンジャーを。

IMG_1280.jpg

思わず、おおお!と唸ってしまうほどの美味しさ。
抹茶が本当に香り高くて濃厚!
後でミルクジンジャーをかけるとまた味が変わって、これがまた合う合う。
食前氷、お願いしてよかったなぁ。
(あ、ダンナとふたりで一個ですよっ。)


IMG_1284_20120910191334.jpg

昼食に南果カレー。
冷えたお腹にスパイスの利いたカレーがほんとおいしくって。
ペロリです。


IMG_1292.jpgIMG_1293_2.jpgIMG_1297.jpg

IMG_1299.jpgIMG_1302.jpgIMG_1303.jpg

そして食後氷を。フルーツシロップのかき氷。
ブルーベリー、パイン、いちじく、マンゴー、桃5種類のフルーツ、全部がけなんですよ!
レモン味の「みつ」も隠し味でかけてるので正確には6種類!
氷をかいてシロップかけて・・・の繰り返し。ミルフィーユのようなかき氷。
杏仁アイスもトッピング。
わくわくわく。

IMG_1307_2.jpg

おおー。いっただっきまーす。
上から食べたり、横からほじくったり、それぞれの味を楽しんだり、
混ざってもまた美味しい。
甘さもちょうどでそれぞれのフルーツがフレッシュでめちゃめちゃおいしかったー。
杏仁アイスも絶品。
ぜーんぶmoricoちゃんの手作り。
これだけ作るの大変やったやろうなぁ。

作るmoricoちゃんも、もちろん食べてる私達も、なんだかみんなニコニコ。
幸せになる氷の会、本当にありがとう!
来年もまたよろしく!



昭和町のMさん、今日も見ました?うふふ。おいしかったですー。
  1. 2012/09/10(月) 19:22:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<あちこち。 | ホーム | ぴんきーさんとの3日間。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

