ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すだちソーダ。

お彼岸を過ぎて、随分と涼しくなりました。
夏の間はあんなに暑くて死にそうだったのに、涼しくて気持ち良い。
夜もぐっすり眠れるし、髪の毛だって膨張しない(笑)
だけど、夏の疲れが出ているのか、
身体がだるかったり、吹き出物がでたり、花粉症が出たり。。
気候の変化に身体がついていけないのかも。
こんな時はのんびり、身体を冷やさないようにしようー。

少し前に、すだちの木 というサイトですだちを買った。
そのすだちの美味しいこと!
薬を使ってないからか香りが良いのです。
秋刀魚に、お鍋にいろいろと使ってます。
はちみつに漬けたすだちをソーダで割って飲んでます。
めちゃおいしい!
寒くなる前に飲んじゃおう。

IMG_1854.jpg

  1. 2012/09/25(火) 13:01:23|
  2. おいしい
  3. | コメント:4
<<tenton出張販売。 | ホーム | KURARIでまったり。>>

コメント

こんばんは♪
今、自分のブログを書いて、こちらに遊びに来たら・・・
な、なんと同じすだち!!!(笑)
思わずコメントしちゃいましたー。

道明寺は出られないのですね・・・。
いつか、きよこさんと遊びに行きたいと思いながら、なかなか実現できず。
また、いいイベントあれば、誘ってくださいねー♪
  1. 2012/09/25(火) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. おなお #QQptSrlQ
  4. [ 編集]

おなおさん
偶然ですねー!
すだちって美味しいですよね!

道明寺、出展はしないけど遊びに行くつもりです。
楽しみにしています^^
  1. 2012/09/26(水) 17:02:03 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

多分 初コメントですv-22

すだちソーダがうらやましいです。
いろいろ使い道ありそうですね。

私は、四年前からレモンの鉢植えを育てているのですが、なかなかうまくいきませんi-241
去年の冬は死にかけて、あきらめていたら 春に新芽が芽吹きました。
でも、花は咲かなくなってしまいました。
柑橘系は、やはり 青森県では無理なのかな~と思う、今日この頃なのですi-232
  1. 2012/09/26(水) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集]

ウーロンパンダさん
お返事遅くなってすみません。。
青森県から見てくださってるんですねー。
ありがとうございます!
青森は一度だけ行ったのですが、海の幸がとても美味しかったです^^

すだちは本当にいろいろ使い道があって美味しいです。
お味噌汁に一切れ入れても美味しいとか^^

柑橘系はやはり寒い土地では難しいんですね。
虫も多いと聞きますし。。
でも枯れないで新芽が出たということは、ウーロンパンダさんの愛情が伝わってる気がします^^
  1. 2012/10/01(月) 17:14:22 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

