ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直感力であちこり。

早いものでもう12月!
今年もあと1ヶ月か。
12月に入るとなんだか気持ちが焦りますね。。

12月1日は亡くなった義父さんの誕生日なので
好きだったお酒とココナッツサブレをお供えする。

そして、お届けものもあったりであちこち欲張りに走りますっ。

まずは aquiさんで今日から開催のAtelier Chairoさんの「クリスマスがくるよ」へ。
・・・っとその前に、時間が早かったので普段はあまり行かないパン屋さんへ行ったら 
Cちゃんにばったり。ぎょぎょ。嬉しいばったり。

IMG_5316.jpg

IMG_5307.jpgIMG_5308_20121203122207.jpgIMG_5318.jpg

開店直後にお店に着いたら、もうお客さんがいっぱい。
びっくりしつつ作品をゆっくり見せていただく。
もおーー、めちゃくちゃかわいい!
ディスプレイもほんと凝っていて。ほんとすごい!
chairoさんは疲れた。。と言ってたけど、ほんと楽しそう。
制作もすごく楽しかったんですって。
見ている私も楽しくなるようなそんなクマちゃん達。
私はドングリのネックレスを買いましたー。
6日までです。ぜひー。



そして、テントンの里山出張販売所 in 楽木 へ。
先週の出張撮影の時に売り切れで買えなかったチーズケーキをいただく。
ほんっとおいしいから食べるの楽しみ。うふふ。

そして、楽木からすぐ近くの恵古箱へ。

IMG_5322.jpgIMG_5323.jpg

久々にすみれ定食をいただくことができました。
やっぱりおーいーしー!
無農薬のお野菜をいっぱい使って丁寧に丁寧に作られていて、
一口食べる度に身体も心も喜んでいるような、そんなお料理です。
大好きなお料理。

とお料理をいただいていたら、ひよこベーカリーのキヨシさんがいらして!

IMG_5327.jpg

ひよこキャンドルを持って来られたんですって。
記念すべきひよこキャンドル復活第一号をいただきました。
キヨシさんと積もる話をあれこれ話して。
今日はばったりな日だったのかも。



その後、お届けものもあるので奈良市内へ。

IMG_5332.jpgIMG_5330.jpgIMG_5329_20121203122257.jpg

ハナロジで今日から開催 tumugiさんの「あったか展」。
ニットのあったか帽子や小物たち。
人気でたくさん旅立ったみたい。
私は子供用のとんがり帽子がすごくかわいかったので、
編んでもらうことに。うれしー。
そしてtumugiさん特製のジンジャードリンクもいただきました。
tumugiさんのジンジャードリンクはレモンや柚子がたっぷりなのですごく爽やか。
生姜と鷹の爪で身体がぽっかぽかに。



今日はひとりであちこち。
ふらりと行ったのに偶然に会えた人たち。
偶然じゃなくて、今日会うようになってたんだなぁ。



  1. 2012/12/01(土) 20:21:17|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<人と人がつながるということ。 | ホーム | はじめまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

