ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人と人がつながるということ。

IMG_5335.jpg

恵古箱さんで買わせてもらった ひよこキャンドル。
復活第一号を買わせてもらうことができてとても嬉しい。

お空になった佐恵子さんの気持ちと一緒に
キヨシさんがひとつひとつ心を込めて作られたキャンドル。
「キャンドルに火を灯すことは命を与えることだと感じている」
そうおっしゃるキヨシさん。
手に取ったキャンドルはまだ火を灯してないのに温かい気がします。

キヨシさんは先週、恵古箱と楽木での里山出張撮影会に来てくださる予定だったそう。
だけども、風邪を引かれてダウンされてしまっていたとのこと。
それから一週間経って、恵古箱へ。
なんと私に会える予感をしていたと!
私はというと、ふらりと気まぐれに出掛けただけ。
これはもう会うようになっていたのだなぁ。
キヨシさんと佐恵子さんに導かれたんだなぁ。

キヨシさんには話したいことがたくさんあって、
あれこれ弾丸のように話してしまいました。
写真を撮るきっかけになったこと。
写真を撮る時の気持ち。
キヨシさんはゆっくり聞いてくださった。

また、キヨシさんのお話も聞かせていただく。
ひよこベーカリーを始める時のこと。
キャンドルのこと。
私たちは初めて会った時のこと。
キヨシさんの言葉が胸にすとんと落ちていく。

先週に会っていたら、こんなにゆっくりお話しできなかっただろうから、
今日会うことはもう決まっていたんだと思う。

あの時の写真があるから今こうやって生きていける。
ずっと応援しています。
ずっと続けてくださいね。

そう言ってくださった。
本当に嬉しかった。
人に喜んでもらえることがこんなに嬉しいなんて。
感謝です。すべてに感謝。

これからも続けます。
写真の女神さまが居てくれていますもんね!


キヨシさんもこの日のことを書いてくださっています。
  1. 2012/12/01(土) 21:02:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<ぜんざい。 | ホーム | 直感力であちこり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

