ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rap!先生のワークショップ。

この前、GALLERY 963さんで参加させていただいた
Rap!Rap!さんのブローチのワークショップ。
その時の様子→
ひょんなことからアトリエにお邪魔させていただいて
ブローチ作りをさせていただけることになった!

IMG_7354.jpgIMG_7363.jpgIMG_7367.jpg

IMG_7346.jpgIMG_7350.jpgIMG_7375.jpg

963では出来なかった溶接もアトリエでは出来ると聞き
(もちろん溶接はRap先生がするのですが)
3色を使ってカメラを作ることに。
3つのパーツを下書きして、糸ノコで切って、溶接して(Rap先生が)、
やすりで削って、ピンを付けて出来上がり!
簡単なようでひとつひとつの作業が細かくて時間がかかる。。
糸ノコの使い方は難しいし、やすりで自分の爪を削る始末。。(笑)
だけどすごく楽しかったー。
一緒に行ったMっちゃんは数字の『8』を作っていた。
かわいかった♪

接着剤が乾く間に、Rap先生が鍛金でお皿を作るのを見せてもらった。
熱して叩いて熱して叩いて・・・の単純な作業のように思えるけど、
ひとつひとつに熟練の技があって・・・。
見ているだけで汗をかいてしまいました。
ほんっとすごいです。

貴重な体験をさせてもらえてほんとに楽しかったー。
カメラブローチ、お気に入り!
商品化してもらえないかなー。


Rap先生のGALLERY 963での個展は残すところあと2/27と28です。
28日はRap先生が在廊されます。
(ワークショップは満席だそう。)
素敵な作品いっぱいですよー。


  1. 2013/02/18(月) 21:31:23|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<お雛さま。 | ホーム | はちみつせっけんのカット。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

