ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごちゃん

いちごちゃん1

レオといちごちゃん


8年ほど前、いちごちゃんは家にやってきた。
どうしてもウサギを飼いたくて、少し離れたペットショップへ行った。
ほんとはロップイヤーとかネザーランドドワーフとかがよかったんだけど、
ミニウサギ(雑種)のいちごちゃんがぴょんぴょん元気良でかわいくて
ひとめで気に入って連れて帰った。
確か3800円。ケージの方が高かった(笑)
ペット1号だから、「いちご」って名付けた。

かわいくて気持ち良くて、ずっと膝に乗せてた。
食欲旺盛ないちごちゃん。
ちっちゃないちごちゃんがどんどん膨らんだ。

飼い始めてからウサギって夜行性だと知った。
夜中になると、バタンバタンと暴れて焦った。
当時住んでたのが、ペット禁止のマンションだったから。

いちごちゃん2

犬がやってきた。
犬はいちごちゃんが大好き。
べろべろ舐めて、つんつんとつっつく。
それがいちごちゃんは嫌だったみたい。

いちごちゃん3

部屋に放すと追いかけられる。
狩猟犬だからね。。
だからケージにいることが多くなった。

はちわれのウサギ。
黒いタイツをはいてるみたいだったから、エガちゃんとも(笑)

いちごちゃん5

少し前から様子がおかしかった。
すごく甘えるようになって、食欲もなくなり、便も少なくなった。
息がはぁはぁとしんどそうで、明日病院に連れて行こうと思っていた。

翌朝、いちごちゃんはうずくまっていた。
息はあったけど、力がない。
抱くと少し暴れて・・・腕の中で逝ってしまいました。

動かなくなったいちごちゃん。
だんだんと冷たくなって、硬くなっていった。

いちごちゃん4

後悔ばっかり。
最期を見れただけでも良かったと思いたい。


生きるということは死ぬということ。


レオももういない。


ありがとう。

  1. 2009/03/26(木) 20:46:08|
  2. 日記
