ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道明寺手づくりの市→奈良あちこち

IMG_3026_20130322111022.jpg

今日は楽しみにしていた 道明寺天満宮手づくりの市へ。
張り切って随分早く着いてしまう。
5Photo.に参加しようと思っていたので、写真をいろいろ撮る。

今回の市も素敵な出展者さんばかりで欲しいものいっぱい。
知り合いや友人にもたくさん会えて、繋がりのある暖かい市だなぁと思います。




IMG_3032_20130322111022.jpg

手づくりの市でお昼ごはんを買えなかったので、
びゅーーんと奈良へ移動して、前から行きたかったぽくぽくさんへ。
友人イチオシの塩で食べるとんかつです。
ダンナはトンテキ。
これがもう感動の嵐!なおいしさ。
とんかつは軽くて臭みもなく。衣はふわっふわ。
トンテキはタレが絶妙においしくってご飯泥棒です。
ほんっとおいしかったー。
また行きたいお店です。




IMG_3036.jpg

ボリクコーヒーで開催中の川口静佳さんの「おうちとおんなのこ」展を見せていただく。
もうほとんど売れてしまっていたのだけど、すごくかわいかったなー。
ブローチ欲しかったなぁ。




IMG_3038_20130322111021.jpg

南果へ移動して桜チーズケーキをいただく。おいしー。
縁側の木蓮が満開でハッとした。
だけど写真は難しいのです。。




IMG_3042.jpgIMG_3045_20130322111021.jpg

手づくりの市で買ったもの。
欲しいものはたっくさんあったけど、今回はこれだけで我慢した(笑)
COZY FACTORYさんの壁掛け木の鳥さん。ダンナはブローチ。
Sous le Cielさんのパン、cocoriさんのクッキー、オトメゴコロさんの羊水塩(おにぎりは売り切れ)、
KuKuLuさんの指輪、Faux&Cachet Inkさんのリトアニアリネンのキッチンタオル。
どれもこれもお気に入り。作り手の思いが詰まっているもの。
今、ゆるーく断捨離中なので、気に入ったものを長く大切に使いたいと思っている。
  1. 2013/03/20(水) 23:09:24|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<まっちんのおやつ。 | ホーム | 京都へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

