ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでと。








  1. 2014/09/13(土) 23:17:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

9月です



早いものでもう9月。
暑い暑いと思ってたけど、朝晩が涼しくなってきて過ごしやすいです。
年々、暑さに弱くなってきて、今年は胃腸の調子が良くなかったです。
かき氷も食べてないなー。

ブログを放置してしまっていて…でもあちこち出掛けてました。
10月11月と展示やイベントが盛り沢山なので、
少しずつ準備しています。
ドキドキするけど、楽しもうと思います!


  1. 2014/09/02(火) 19:28:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夏時間

IMG_9866_2.jpg


  1. 2014/08/12(火) 16:44:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

同窓会

IMG_9791_20140715180629369.jpg

この前のスーパームーン。
すっごい光ってた。



結婚前に働いていた職場の同窓会に行ってきた。
結婚退職が多く毎年のように入れ替わりが多かった職場。
4年に1度、退職者の同窓会をしている。
今回は幹事!
写真担当になり、当日はソワソワ。
前日からお腹PP。食事あまり食べれず。笑!

辞めて15年。
辞めてから一度も会ってない方や8年ぶりぐらいの方。
年数は経ってるけどみんな変わってなくてびっくり!

懐かしいなーと思う反面、
あの頃の自分の不甲斐なさを思い出す。
みなさんに迷惑かけてたな。
15年経った今でも夢を見るほど。

今は本来の自分を少しずつ取り戻せているような気がする。
好きなものは好きと
嫌なことは嫌と
自分で選べる。

写真を撮ることで自分も笑顔になっていることに気付く。
写真やってて良かったなーと思った。




  1. 2014/07/15(火) 18:25:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

はじめまして

IMG_4500.jpg

はじめまして、まこちゃん。

生まれてきてくれてありがとう!




  1. 2014/07/03(木) 19:39:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

7月。

IMG_1226_20140705182100e80.jpg

2014年も後半戦スタート。
早いなー。




IMG_1232_201407051821018a7.jpg

すもものジャムでシュワシュワ。
おいしいなぁ。




  1. 2014/07/01(火) 18:20:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ワールドカップ。

IMG_9384.jpg

日本のワールドカップが終わってしまった。

サッカーのことは全然わかってないんだけど、とても残念です。
選手達はとても悔しいだろうと思う。
世界は遠い。

だけども日本にはまだまだ伸び代があるということだろう。
これからも応援します。


  1. 2014/06/25(水) 12:34:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

レッグウォーマー。

IMG_1121.jpg

少し肌寒い日が続いて、足が冷えます。
先日買ったレッグウォーマーが役立っています。
表綿・裏シルクのものがなんと250円!お買い得やった!




先日、寝室にでっかいムカデが出てびーっくり!
即駆除したけど・・・怖かった。。
ムカデって対でいるらしいので気をつけないと。
あわわわ。怖いようーー。

その日の晩、珍しく寝ている時に足がつって痛かった。
ムカデの祟りやねー。。
  1. 2014/06/21(土) 12:12:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カモミールチンキ



先日、Iさんに教えてもらったカモミール化粧水がすごく良かったので、
カモミールチンキを仕込みました。
ちょうどせっけんを作った時に使ったカモミールジャーマンが残っていたので、
アルコールに漬け込みました。
早くも濃厚な成分が出ているようで、アルコールの色が濃いです。
2週間経ったら濃して、精製水・グリセリンと合わせて化粧水に。
Iさんのようにちゃんと出来るかなぁ。
  1. 2014/06/20(金) 22:42:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

IKB



ワールドカップ日本戦、残念でしたね。
気持ち入れ替えて次へ。
期待してます!




私も気持ち入れ替えて…
エゾジカ袋のミニミニ版、作りましたー。
友人の出産内祝いで頂いた おいしいお米。
なんと赤ちゃんの体重のお米が入っていて、
こんな重さやったんやー、と思わず抱っこしてしまいました。

米袋も捨てるのには忍びない。
と言うことで、ちょっとしたおやつ袋を作りました。
やっぱりおやつ用なんかーい。笑!
  1. 2014/06/15(日) 17:43:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
