ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョーザ



急に餃子が食べたくなって作って食べた。
2人で50個!
よー食べた。
美味しかった!



  1. 2014/11/26(水) 19:31:22|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

ラフテー丼

IMG_9887_2.jpg

IMG_9894_2.jpg

撮影の為の試作の試食、という美味しいお仕事!
皮付きの豚肉を使った角煮。
めーーっちゃおいしかった!!
さすが、南果

8月30日の山ノ上マーケット@童仙房で食べられますよー。




  1. 2014/07/29(火) 17:02:18|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

桃とバジル

IMG_1439_2014072017503815b.jpg

桃ツアーで買ってきた桃を毎朝ひとつずつ食べる幸せよ。。
それでもまだあるのでコンポートに。
1/4に割って皮ごとシロップで煮る。
今年はロゼワインを入れてみた。
おいしいかも。
ソーダで割って飲んで食べようと思う。
桃を満喫やなー。




IMG_1441_20140720175039cf7.jpg

昨日、おすそ分けで頂いたバジルをソースに。
フレッシュで濃くておいしー!

  1. 2014/07/20(日) 17:51:10|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

ブラックベリージャム

IMG_1332.jpg

昨日、amigoママさんに頂いたブラックベリージャムを
ヨーグルトに入れていただいた。
すごくおいしい!!
ブラックベリーが豊作のamigoママさん宅。
毎日、ジャム作りに大変だそう。笑。
おかわり希望です(コソッ)




  1. 2014/07/11(金) 19:28:51|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

ほかほかプリン

IMG_1183_20140704190436d08.jpg

プリンを作った。
まずはひとつほかほかのを食べる。
なぜか懐かしい味。





  1. 2014/06/28(土) 19:04:05|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

とうもろこしご飯。

IMG_1144.jpg

友人に教えてもらって作った とうもろこしご飯。
とうもろこし・芯・昆布・酒・塩を入れて炊くだけ。
芯から甘みが出るんだって。
めっちゃ簡単でおいしい!
  1. 2014/06/25(水) 12:26:27|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

柚子ポン酢。



高知で買ってきた柚子果汁でポン酢を作った。
柚子果汁と醤油とみりんと昆布と鰹節を入れて一日置いただけ。
おいしいです!




久しぶりに エゾアムプリンのHPを見たら、
コロちゃんが亡くなっていた。
ショックです。。
  1. 2014/06/12(木) 20:04:23|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

梅とジンジャー。



友人に無農薬の梅をもらった。
いい香り!
全部、梅シロップにすることに。
楽しみだー。







こちらはジンジャー。
新生姜が安くやっていたので、ジンジャーシロップとジンジャージャムを作った。
暑くなってきたので炭酸で割って飲むのがおいしいし、
ジャムは料理にいろいろ使えておいしい。
  1. 2014/06/09(月) 20:34:29|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

しらすご飯

IMG_0340.jpg

イベントの時からずっと食べたかったもの。
しらすご飯!
おいしいわ〜毎日でもええわ〜!笑
  1. 2014/04/08(火) 18:51:37|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

おやつの会。



ネコムラ家にておやつの会におよばれ。
おやつの会って響き、幸せやなぁ。
手作りのワッフル、めっちゃおいしかった!
生クリームとヨーグルトを混ぜ合わせたクリームがすごくおいしくてペロリ。
幸せな時間。

文字通り、もうすぐ幸せになる人の話やいろんな話で盛り上がる。





ネコムラ家には猫が2匹。
恥ずかしくてなかなか出てきてくれないのだけど、
ご飯を食べに来たムクちゃん。かわいいなぁ。
猫がいる生活もいいなぁ。

  1. 2014/03/18(火) 19:31:00|
  2. おいしい
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
