ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い。。

IMG_1056_20130410143904.jpg

窓辺で撮影していたら、その横でウトウトするカブ。
暖かくて気持ち良いみたい。

そうそう、カブは4月で9歳になりました!!
ヘルニアを発症した時はハラハラしましたが、
今は回復してとても元気。
これからもずっと元気でいて欲しいなぁ。

  1. 2013/04/10(水) 14:41:38|
  2. ペット
  3. | コメント:0

元気です。

IMG_2875.jpg

飲み薬が効いているのか、元気です。
走り回ります。飛び跳ねます!
ちょっとホッとしていますが、
2週間の安静が大事みたいだからなるべく動かさないようにしています。
キャリーに入れたり、フリースに入れて抱っこしたり。
(カンガルーみたいになってます。笑)
なんだかこれはこれでカブと密着できて楽しいのです。

ネットでいろいろ調べたら鍼治療が良いみたいだと分かった。
カブの今の状態に合うかどうかは分からないけど、
近くで鍼治療をしてる病院ないかなー。

ですが、ネットでいろいろ調べていると良いことも悪いこともたくさんで。
どんどん悪い方に考えて落ち込んでしまう。。
情報を取り入れ過ぎるのも善し悪しですね。




  1. 2013/03/01(金) 17:51:28|
  2. ペット
  3. | コメント:0

異変。

IMG_2878.jpg

4日前の夜。
急にベッドに登れなくなったカブ。
(ベッドで一緒に寝ているのです。)
今まではヒョイッと登り降りしていたのに、
トイレに行く度に登れなくなる。
次の日、腰の辺りを触ると キャン!と痛がった。
これはもしかしてダックスに多いヘルニアなのかも!?
元気に走り回ってるし、食欲もあるけど。。

動物病院に行って診てもらう。
レントゲンを撮ってもらうがヘルニアは写らないようで、
他の要素も考慮した上で、
椎間板ヘルニア ステージ2であろうとの仮診断でした。
飲み薬と2週間の絶対安静。
絶対安静が難しい〜〜!
少し身動きが取れるくらいの場所(ケージとか)に入れて
食事や排泄のときだけ移動させるって。。。
元気なだけに本当に難しい。。

ダックスはヘルニアになりやすいと分かっていたのに
何の対策も取っていなかったことに反省。
ベッドはすぐに撤去した。
まだ軽い段階でよかったけどー。
でも、突然悪化する場合もあるから注意しないといけないそう。

ヘルニアとは別におしりの掃除をお願いしたら、
すこし出血もあったそうで。
こちらもすぐに治りますように〜〜。


  1. 2013/02/26(火) 21:10:12|
  2. ペット
  3. | コメント:0

久しぶりに

IMG_2293_20121220142900.jpg

カブ登場。
新年に向けてキレイにしました。
なんだかね、最近めっきり年寄りっぽくなったカブ。
ずーっと寝てるし、歯は抜けるし、お尻はクサイし・・・。


IMG_2297_20121220143157.jpg

久しぶりに服も作りました。
ドルマンのカットソーとミルツルさんの型紙のサルエル。
超カンタン超自己流ですが満足満足(笑)

  1. 2012/12/18(火) 14:35:21|
  2. ペット
  3. | コメント:0

8さい。

IMG_0548.jpg

うちのカブももう8歳になりました。
ミニチュアダックスにしては小さい方で、まだ赤ちゃん?とよく言われますが、
もう充分にオッサンです。
タチの悪いオッサンです。
甘えん坊ですがオッサンです。
まだおもらしもしますがオッサンです。
歯はボロボロなオッサンです。

元気で居てくれるだけでいいのです。


  1. 2012/04/04(水) 16:42:34|
  2. ペット
  3. | コメント:2

よっこらしょと。

IMG_0333.jpg

寝てばかりのカブです。


私は花粉症でぐしゅぐしゅ。。
  1. 2012/03/17(土) 17:16:31|
  2. ペット
  3. | コメント:2

カブのこと。

IMG_3103_20111031162659.jpg


[カブのこと。]の続きを読む
  1. 2011/10/31(月) 16:33:31|
  2. ペット
  3. | コメント:0

どーもー

IMG_8170.jpg

ぼくカブでーす
ひとりになったらおしっこしちゃうカブでーす
きょうはおふろに入ったねん
つかれたねん
もうねるねん
  1. 2011/04/28(木) 20:34:23|
  2. ペット
  3. | コメント:5

まいど~カブです~。

IMG_2764.jpg

きょうはさむいですね。

かぜがびゅーびゅー。

ぼくはおふろにはいりました。

おねいちゃん ごしごしあらったから

めっちゃきれいになったねん。

ふんわりかぶやねん。
  1. 2010/11/09(火) 15:11:34|
  2. ペット
  3. | コメント:7

おふろにはいりました

IMG_0671.jpg

ぼく かぶ です
きょう おふろにはいりました
おねいちゃんがつくった すみせっけんであらってくれました
すみ ってなに? すみさん??
すみさんで あわあわになりました
きもちいいねん
おふろのみずはこわくないねんで
ちょっとつかれるけどな
  1. 2010/07/29(木) 12:23:36|
  2. ペット
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ
