ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富雄へ





チロルの今月のテーマは『家の部品』。
古くていい感じになったドアノブやフック、スイッチなどがたくさん。
これらを使って家をリノベーションしたいなぁと妄想に耽ってしまいました。

久々にASHへ行ってパンを買う。
どれも全部好きだけど、栗のデニッシュをいつも買ってしまう。
それと、大納言フランスも。



  1. 2015/04/01(水) 19:25:44|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

HARUGOTO


  





HARUGOTOは終了致しました。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

写真館の様子などはキトキブログにアップしますね。
  1. 2015/03/29(日) 22:02:30|
  2. 写真
  3. | コメント:0

七穀ベーカリー→桜の下見

 

4月に七穀ベーカリーさんで写真館をさせていただくことになりました。
その下見も兼ねてお伺いすることに。
実は七穀ベーカリーさんのパンはいつもすぐに売り切れ完売してしまうので、今回が初めて。
パンをいろいろ買わせていただき、お目当ての豆乳ドーナツを珈琲と頂く。
プレミアムココナッツオイルで揚げられたドーナツはカリッとフワフワで、それはもうたまらん美味しさ!
お代わりしたい気持ちをぐっと抑えて…笑。
写真館当日も食べるんだい!





その後、HARUGOTOの下見に。
まだ寒かったからか、桜は1分咲き位。
週末に向けてポンポンッと咲いてくれないかなぁと身勝手なお願い。。

k-shipさんでは、macokumaさんの展示とTORORUさんの展示を見せて頂く。
とーっても素敵な展示でした!



  1. 2015/03/26(木) 19:59:01|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

道明寺手づくりの市→南果→ちきん



道明寺天満宮手づくりの市へ。
良いお天気で手づくりの市日和。
いろんな作品を見せてもらって、いろんな方と話して、楽しかったー!
いつもワクワクする市だなぁ。
身に付けるもの、日常で使うもの、ここで全部揃えたいなぁと思う。





ビューンと奈良へ。
春のスイーツプレートを食べに南果に行く。
春の美味しいものがギュッと詰まったプレート。
幸せだったなぁ。





美味しいものはまだ続く。
久しぶりに たべものやちきんへ。
黒板メニューはいつも見逃せない!
スタミナラーメン、めっちゃ美味しかったなぁ。
ペース配分を失敗!笑
おかわりしたかったなー。


  1. 2015/03/22(日) 22:42:50|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

家族写真館



素敵な家族を撮らせてもらいました。

  1. 2015/03/21(土) 19:40:06|
  2. 写真
  3. | コメント:0

今日の沼サン。



最近ブームの「沼サン」にハマっている。
キャベツをいっぱい入れてムッチムチに。
今日はアボカドを入れてみた。
おいしー。
ボリュームあって食べ応えあるけど、野菜なのでもたれなくて良いなぁ。




見た目からは全然わからないけど、アボカドオイルを入れたせっけんを作った。
高保湿に加えて低刺激のアボカドオイル。
使うの楽しみだぁ。


  1. 2015/03/17(火) 22:59:18|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

懐かしいお寺。



ばあちゃんのお誕生日ランチにて、姪っ子達と食事に出掛ける。
2歳になる姪っ子は大人顔負けの食べっぷり!
お腹も顔もパンパンになってきた。。
そう言えば、私も小さい頃、パンパンやったなぁ。笑。

私も小さい頃、よく遊んだお寺を散歩する。
樹齢400年の大きな木があって、そのでよく遊んだなぁ。
おじいちゃんと蝉取ったなぁ。
姪っ子と居ると、自分の小さい頃を思い出してしまいます。



  1. 2015/03/14(土) 22:53:54|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

南果の苺ロール



苺がおいしい季節がやってきた。
南果の苺ロール。
古都華を使ったロール。
香り良くて甘くて酸味もあってすごくおいしかった!
  1. 2015/03/13(金) 20:00:54|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

とおるとさちこのおしゃべり広場



随分前から日を決めて、楽しみにしていた『とおるとさちこのおしゃべり広場』
今回で2回目。
8人で持ち寄ったお料理を楽しみつつ、おしゃべりが止まらない止まらない。

あー楽しかった!
  1. 2015/03/10(火) 22:40:29|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

c-fieldせっけん教室





c-fieldさんにてせっけん教室をさせていただきました。
今回ははちみつせっけんとはちみつリップクリームを作りました。
みなさん、楽しんで作ってくださり、各自香りを作るところが盛り上がりました。
私も楽しかったなぁ。

教室の最後にc-fieldさんの美味しいお菓子とお茶をいただきほっこり。

来月も開催させていただきまーす!




せっけんを1日保温してから、型出し・カットしました。
型に入れる前はオレンジ色でしたが、茶色になりました。
無香料ですが、キャラメルっぽい甘い香りです。
使えるのは1ヶ月間後です。

  1. 2015/03/09(月) 21:55:47|
  2. 石けん
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
